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ご利用覚えのない請求がある場合
ご利用代金明細書に身に覚えのない請求がある場合は、「お手元のクレジットカード売上票(お客様控え)」や「購入時に受信された決済完了メール」に、相当するお取引がないかご確認ください。
照合するものの具体例
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クレジットカード売上票
(お客様控え)お手元の売上票の利用日・金額で相当するものがないか
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決済完了メール
通販・ネットショッピングをしたあとの決済完了メールがお客様のメールアドレス宛に届いていないか
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ご利用サイトのアカウント
ネットショッピングしたことのあるサイトのアカウント情報に相当する購入履歴がないか
サービスの内容や契約内容の詳細については、直接ご利用先へお問い合わせください。

お問い合わせの多いご利用先のサービス内容や連絡先は、
以下のリンクからご確認いただけます。
よくある事例
ご利用先一覧に該当するものがない場合、以下の事例についてもご確認ください。
一度登録したサービスが自動継続になっている場合
- サブスクリプションサービス、インターネットセキュリティソフト購入等
海外へ渡航していないのに、海外利用の請求がある場合
- インターネットの有料サイト、インターネットセキュリティソフト購入等
ご利用店によっては、ご利用代金明細書に記載のご利用店名に電話番号を表示している場合がございますので直接お問い合わせください。
(例)利用店名が「ABC0570-***-***」の場合、0570-***-***の部分が電話番号の
場合がございます。
利用店名が「○○ペイ/○○PAY」「SQ*~」となっており、心当たりがない
以下のような場合、ご利用店名に決済サービスの名称が記載されることがあります。
- 店舗やイベント会場などにおいて、スマートフォンやタブレット端末などでクレジットカード決済をした場合
- モバイル決済(Apple Pay、Google Pay(TM)、おサイフケータイ、コード決済など)にクレジットカードを設定して利用した場合
※店舗、イベント会場、出張販売でのご利用などにお心当たりがないかご確認ください。
実際のご利用店名がご利用代金明細書の記載と異なる場合
ショッピングモールや百貨店内の店舗 | :商業施設の名称で表示 |
スーパーやガソリンスタンド | :運営会社の名称で表示 |
催事テナントやアンテナショップ | :ご利用された場所と異なる地名や店舗名で表示 |
実際のご利用日がご利用代金明細書の記載と異なる場合
・インターネット通販の商品を発送した日付
・サービスの利用を開始した日付
・ホテルや旅行を予約した日付 等
ご家族が利用した可能性がある場合
- ご家族とパソコンやタブレットを共有し、同じサービスアカウントをご利用されている場合
- ご家族のサービスアカウントやスマートフォンに、ご本人様のクレジットカード情報をご登録している場合
(例)Google、Apple、Amazonのアカウント
なお、クレジットカードはカード名義人ご本人様以外にご利用いただけません。
ヨドバシ.com ご利用内容の確認
ヨドバシ.comでご購入いただいた履歴は、下記のページでご確認ください。
- 商品が別々に分納される場合は、ご利用金額が商品ごとに分かれて計上されることがあります。
- ヨドバシカメラ店舗でご購入いただいた商品については、下記の窓口へお問い合わせください。
<ヨドバシカメラ総合センター>
電話番号 0570-09-1010 / 03-5363-1010
受付時間 9:30~20:00(年中無休)
上記のいずれにも該当しない場合
ご利用覚えのない明細について調査を承ります。
上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですが下記の窓口へお問い合わせください。
※ご利用内容の照会や二重請求等については加盟店へ直接お問い合わせください。
お電話でのお手続き
メンバーズデスク(9:30~18:00/年中無休)
0570-06-7070
※ナビダイヤル 固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円(全国一律)
※サービス番号「6」その他をご選択ください。ガイダンスの途中でもご入力いただけます。
Webサービスでのお手続き
- ご利用にはインターネット会員登録(メンバーズページへのログイン)が必要です。
- 第三者によるカード利用を防止するため、カードのご利用を停止させていただきます。
- 調査受付完了から7日間以内にご連絡します。(年末年始を除く)